2010年2月5日金曜日

logistics (後方支援)

"Thank you so much for the help with the logistics"という一文があるインターナショナル・リーダーから届きました。教会内でのスモールグループの為に場所を予約してあげた後に、彼が送ってくれた文章は、彼の感謝を私に示しているのは理解できましたが、「with the logistics」という部分が意味不明でした。インターネット上の辞書で調べてみるとlogiosticの意味は3つあり、①兵站学、②物流、③後方支援とありました。今回の私の友人の使った意味は③の後方支援でした。企業でlogistic(物流)の名前がついたものは目にしたことがありましたが単語の個々の意味は正直知りませんでしたので、今回は良い学びの機会となりました。私達のインターナショナル・ミニストリーでは各国のリーダーの活動をサポートし、そのグループが主にあって成長できるように後方支援をしています。